春のスタイルチェンジ 長めボブパーマ

こんにちは。COBAの髪ブログです。春だし、パーマなんてどうかな?

って思っている人に。パーマスタイルの記事です。

ミディアムから長めボブベースのパーマスタイル

長くご利用いただいているMさんの髪質はとても繊細で柔らかく、いつもダメージさせないでパーマをすることを最重点に考えてきました。

まっすぐでここ数年鎖骨くらいのミディアムに毛先ワンカール、というスタイルが定番でした。

前回思い切って肩につくくらいのボブベースにカット。

今日はトップにふんわり感を出すためレイヤーを少しだけ入れています。

さらさらでやわらかい猫っ毛の人、トップやハチがぺたんこになる悩みがありませんか?

肩に着くくらいにカットすることでいい意味での拡がりが出てボリュームのコントロールもしやすくなりました。

カラーは根本が伸びた部分をリタッチのみです。そのあとパーマです。

パーマ後の仕上がりはこんな感じです。

f:id:COBAHAIR:20170404154114j:image
トリエジューシージュレ7でWETな質感。

ルベルさんのトリエジューシージュレ7を使ってスタイリング。

(柔らかい髪の人はトップは外して中間から毛先に薄くつけると根本のボリュームを潰しません)

80g ¥1,600(税抜価格)

水溶性で固まらず、手も洗いやすく、かんたんに流行のセミウェットな質感をたのしめます。ラ・フランス(洋梨)のやさしい香り。

直毛でさらさら、カールや動き、ボリュームが出しにくい人、ダメージを最小限にしたパーマと、髪質に合ったスタイリング剤でヘアスタイルがキープできます。お気軽にご相談ください。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)