大人女性の上品なショートスタイル

こんんちは。COBAの髪ブログです。

f:id:COBAHAIR:20170428093425j:image

GW前にきれいな髪になって楽しく過ごしてくださいね!

ということで、先日のお客様スタイルです。

大人の上品なショートスタイル

f:id:COBAHAIR:20180704004615p:plain

いつもショートがお気に入りのお客様で、ときどきマイナーチェンジします。

   後頭部の奥行きを出して首元はスッキリで

   シルエットにメリハリをつけてみました。

f:id:COBAHAIR:20170428080550j:plain

髪質は、ややくせがあり比較的硬めで量はやや多めなタイプです。

カラーリングを明るさ控えめのネイビー系グレージュにしました。

重く見えがちな赤みをに抑えています。

   軽やかに見えるし赤みの出やすい日本人に似合うカラーリングです!

   N様、いつもご来店ありがとうございます!


くせ毛、髪が固めで多めな人、カラーヘアの人で髪が乾燥で広がる人、何もつけない髪にドライヤーを当てて、苦戦していませんか?

「アウトバストリートメント」使っていますか?

くせ毛、硬毛の人こそアウトバストリートメント

安価なもののなかではポリマー等でなんとなく滑りだけがよくなるようなものもあります。

こちらはダメージケアが専門のメーカーが作っている物だからこそ、

・髪が広がらなくなりスタイリングしやすくなり

・しなやかでしっとりした質感になってツヤが出たり

といったわかりやすい結果が出ます。

アウトバストリートメントをいろいろ試して、効かないので使うのをやめた人、「やっぱりちゃんとしたものを使わないと効果がないのかな?」と気がついた方に試していただきたいです。

美容師も納得のケア力をもったアウトバストリートメントはこちら。

ガルバエマルジョンです。

ガルバエマルジョン ¥3,000(税別)

毎日のドライヤー前の湿った髪に1プッシュを手のひらで伸ばし手ぐしを入れながらつけます。ミディアムで平均2ヶ月くらい使えます。

(私も、縮毛があるので毎日愛用してます。)湿気対策にもなるので、

これからの湿度の高い季節にもぴったりなアイテムです。

(当店は正規品を仕入れ販売しております。)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)