ロングからショートに大変身

COBA
今日の記事は先日、ロングからショートに大変身したお客様のスタイルです。 縮毛矯正に興味のある人、髪が多めな人、くせ毛が気になる人、 読んでみてくださいね!
(この記事は2018.12月に更新しました。)

 



ロングからショートに縮毛矯正があれば広がらない!

 



〈髪質データ〉


後頭部が多め、しっかりハリのある髪質、部分的に縮毛とうねりがある髪質です。普段年に1~2回縮毛矯正をして、あとはカラーカットをされています。


カット前はこのくらいの感じです。ここまで切るのはドキドキ。






 今回は主に首後ろの毛量が多く強い部分をあえて寝かせるように仕上げ、


後頭部は自然な丸みをつけてカット&矯正しました。


首周りは自然にくびれを作ってシルエットにメリハリを出します。
「いかにも矯正してます」風ではなく、ナチュラルな曲線を描くように施術しました。





大人とくせ毛


大人になって年を重ねるにつれて、大半の人は髪のくせが強くなる傾向があります。
(私もすごくクセが強くなってきて、実はフロントだけ軽く矯正してるんです。)



大人のデリケートな髪にできるだけ負担をかけないように縮毛矯正をあなたの髪に合わせてカスタマイズいたします。

縮毛矯正の料金や時間などお気軽にご相談ください。



 

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)