夏でもおすすめシアーなダークカラー

こんにちは。COBAの髪ブログです。

湿度高めな日々ですね。

今日はヘアカラーの記事です。夏だからって、トレンドだからって、必ずしも明るくしなければいけないわけではありません。では行ってみましょう。!

夏でもおすすめシアーなダークカラー

f:id:COBAHAIR:20180703200930p:plain

   夏だけど明るめなヘアカラーが出来ない環境の人、

   落ち着いたカラーリングが好きな人、

   でも透明感と軽さはキープしたい人にオススメな色をご紹介します。


毛量、硬さは普通、かるいクセを持った髪質の方です。

グレージュ×ブルー×パープルなどの色味を、お客様の持っている色素を考慮して配合しました。

ここではメイクで言うところの「ニュアンスカラー」程度の色味を配合して、ツヤ感とうるおい感を出す目的でブルーやパープルを配合しています。

f:id:COBAHAIR:20180703200937p:plain

低明度のカラーでも透明感があってツヤが出て見えやすいカラーレシピをつくるよういつも意識しています。

仕上がりはこんな感じです。

f:id:COBAHAIR:20170625184339j:plain

この写真で使用したスタイリング剤は「N.パウダリースプレー2

固まるスプレーではなくパウダリーでセミマットな質感のワックススプレーといったテクスチャーです。

べたつくWAXだと油分で髪がぺたんこになる、柔らかくて弾力の少ない髪質の方に特にオススメです。

香りも洗練されています。

f:id:COBAHAIR:20170625184417j:plain
N.パウダリースプレー2 ¥1,600(税別)

f:id:COBAHAIR:20180703200930p:plain

最近は色んな質感を楽しめるおしゃれなスタイリングアイテムが増えていて、

私もいろいろ試してみるのですが、

メイクや服を着替えるようになりたい質感でスタイリングアイテムを選ぶのがイマドキです!

そのへんのことも、後々記事にしようと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)