職場でもOKな「グレージュ」ブラウン

こんにちは。COBAの髪ブログです。

そろそろ秋の髪色にしたい!と思っているけど、お仕事の都合であまり明度を上げられない方にもオススメなヘアカラーをご紹介します。

モデルの方は、普段は深みのあるブラウン系でした。

今回はいまの明るさをキープしつつ、

色味のニュアンスを変えてみました。

昨今、「グレージュ」の定番化が進んでいますが、あからさまに「グレー」すぎるのは職場でNGなケースも多いですよね。

でも、トレンドのカラーは楽しみたい・・・・

そんなときには、「グレージュ」と「ベージュブラウン」の魅力を両方感じさせる、柔らかい質感の髪色がおすすめ。

f:id:COBAHAIR:20170903094537j:plain
ベージュとグレージュの中間のような色味。

黄色っぽくなく、赤み、オレンジみもないカラーです。

秋冬のコーディネートにも相性の良いカラーリングです。ショート〜ボブ系の人にもオススメです。

その人、その人によって持っているメラニン色素が違うので、個別のカラーレシピで対応します。

ローライトで影色をプラスしてもおしゃれで上品だと思います。

SNSなどでも噂のN.ナチュラルバームでスタイリングしました。シアバター配合のバームなので保湿力が高く、ツヤも出ます。

どんなヘアカラーに変えようかな?と思っている人の参考になれば嬉しいです。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)