N.ナチュラルバームってこんな感じ!

こんばんは。

しつこい気管支炎でだみ声になっております・・・

こんな声で接客していてすみませんm(_ _)m

人気の「N.バーム」をご紹介。

先日ナプラから発売されたN.(エヌドット)シリーズのバーム。

最近のバームコスメ人気もあり、私もすぐ飛びつきました。

N. ナチュラルバーム
NET.45g 定価2000円 (税別)写真左のみの取扱です。

シアバターが配合されていますので、くせ毛や多毛、硬い髪、乾燥毛の人におすすめです。髪への浸透が良いです。

シアバターの特徴

・シアバターは人間の体温で溶ける性質

拡散、浸透性がよいので化粧品などの保湿成分として使われています。

f:id:COBAHAIR:20170604201322j:plain
アバター等天然保湿成分で低刺激

バームというものは、常温ではバターのように固形状です。

使うとき、手のひらで溶かしてオイル状にしてから塗布します。

ちょびっとだけ手のひらで温めて使います。

一般的なワックスに比べるとややしっとり感が強いですが、乾燥する人にはとても良いです。

逆に、猫っ毛や細い髪の人は、油分、脂質の少なめなスタイリング剤がおすすめです。

ここ数年は、比較的ウェットな質感がトレンドなので一概に「この髪にはコレ」といったきまりはありません。「どんな質感になりたい」かを好みで遊んでみてもいいと思います。

スタイリング剤も、なりたい質感で「着替えて」いいと思います。

f:id:COBAHAIR:20170604202110j:plain
余ったら指先になじませて乾燥ケア。

ひじ、指先の保湿などにも使えます。

いろんなメーカーからバーム系コスメが出ていますよね。この記事が参考になったらと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)