「縮毛矯正したら広がらないでショートにできちゃった!」スタイルチェンジ編



今回は修学旅行前に縮毛矯正&ショートボブに変身したHちゃん、(高校生)の巻です。



何度かストレートパーマはしたことがあったのですが、より朝のお手入れが簡単になるし
いろんなショートスタイルもできるようになるので今回は初めて縮毛矯正をしてみました。
カラー歴はなくとても健康で丈夫な毛質。ほぼバージンヘアです。



バージンヘアはキューティクルも緩みにくく、薬剤も反応しにくい特徴があります。

極力、薬剤や熱のダメージ要因を残さないように途中でも中間処置をします。



COBA
Hちゃんの場合、丸みがあるスタイルが好きということなので、 アイロンの際、自然なカーブがつくようにクセを伸ばしてあります。 セミロングからばっさりショートボブにチェンジしました。

 

f:id:COBAHAIR:20171012221606j:plain



さっと軽くブローした状態です。


いかにも矯正しました感のない、でもクセはしっかり伸びてツヤ感もUP。


髪の量が多い人、広がってしまう人、旅行先や毎日のスタイリングがとても楽になります。



f:id:COBAHAIR:20171012222448j:plain



学生さんの縮毛矯正、お子様のくせ毛の扱いが大変なお母さんからの縮毛矯正に関する疑問、
ご相談など承っております。

(子供の髪からしっかりした髪に成熟していないお子様への縮毛矯正はおすすめしておりません。
目安として中学生くらいから、詳細はお気軽にご相談ください。)


【縮毛矯正事前無料カウンセリング】もぜひご利用ください。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)