明るいけどツヤも欲しい人のカラーチョイス

お早うございます。

朝起きるとモッフモフの雪が積もっていました。

今日のゲレンデはきっといい感じではないかと思ったり。

今日は髪色を明るくすると、ツヤがなくなって見える人への記事です。

明るいけどツヤも欲しい人のカラーチョイス

f:id:COBAHAIR:20180703200930p:plain

今日は柔らかい直毛の髪質のお客様です。

   パーマもされています。

黄色寄りの明るいメラニン色素を持った髪なのですが、色素が薄い人の悩みは時間がたって褪色すると黄みが目立ってしまうことです。

このような方はカラー剤の2剤のパワーを通常の中程度まで抑えたものを使用して後日「色が抜けていく」のが加速しないようにします。

f:id:COBAHAIR:20180703195659p:plain

1剤は黄みをカバーしたブラウンになるよう、黄みを目立たなくする色と、グレイッシュなニュアンスを出す色を配合しました。

艶の見えやすい髪色にします。

f:id:COBAHAIR:20180223145607j:image

髪のメラニン色素は同じ文字通り十人十色です。

その人のメラニン色素+希望するカラー、ダメージレベルなどを考慮してそれぞれ違った配合の薬剤を「オーダーメイド」します。

単色のカラーでも一人ひとりにしっくり来る色味をこだわって選んでいます。

「どんな質感に見せたいか」で選ぶ色が変わってきます。

自分にはどんな色味が似合っているのか、ご来店時に一緒に考えましょう。

お気軽にご相談ください。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)