朝は時間がないよ!3分で完成ショートパーマ 

こんにちは。

明日からGWが始まる方、暦は関係なくお仕事の方いろいろだと思います。

桜があちらこちらで咲き始めました。

お出かけの方も多いですが、「徹底的にお家の中を断捨離する!」という声もちらほらお聞きして、それは気持ちよさそうだな〜と思いました。

きっとスッキリ!するのでしょうね。

朝は時間がないよ!3分でスタイリングのショート+パーマ

きょうは、多分10年ぶり?にパーマヘアにチェンジしたU様。

前にパーマして下さった頃、私はまだ20代でしたきっと・・・(^_^;)

お互いびっくりです!

f:id:COBAHAIR:20180703200937p:plain

長い間ご来店本当に有難うございます!

まずはリタッチ(根本のカラー)後、タテに流れるウェーブになるようロッドを巻いて行きます。

   毛先がくるっとしたカールが苦手な人におすすめです。

f:id:COBAHAIR:20180427182650j:plain

f:id:COBAHAIR:20180427182716j:plain

巻き込む向きもランダムにしているので、ラフな雰囲気になれます。

朝、濡らしてからドライ後お好きなスタイリング剤をつけるだけなので夏の汗ばむ季節も3分で手早く出かけられます。

はじめてご来店頂いたお客様に、カウンセリングカード(問診票のようなもの)を書いていただいてるのですが、なんと9割以上の人が

スタイリングにかける時間は5分以内

という結果が出ました!

f:id:COBAHAIR:20180703200800p:plain

(中には2分という方も!)

   私も予想外の結果にびっくりです!

   時間がなくても仕上がるスタイルをもっと提供しなくては、

   と鼻息が荒くなりました!

今のパーマは薬剤等も日進月歩で良くなっていますので、ダメージを最小限に抑えてヘアスタイルを変えることが出来ます。(ブリーチヘアなどハードダメージの場合はおすすめしない場合もあります。)

f:id:COBAHAIR:20180703202609p:plain

「パーマが怖い、したことがない、失敗した経験がある方。」

カウンセリングとヘアダメージの度合いや髪質をチェックしてその人に合った方法で薬剤と巻き方などを決めます。

アフターサービス(パーマのかかり具合の調整)も必要に応じて行っておりますので、すぐ取れやすい髪質の方なども安心かと思います。

是非ためしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)