多忙すぎて美容室どころではない人のサロン並みケア

こんばんは。COBAの髪ブログです。

「リトルサイエンティスト」のシリーズにリニューアルがありましたのでご紹介します。

特に良いと思ったのは「リケラエマルジョン

   という集中トリートメントです。

f:id:COBAHAIR:20180524093957j:plain
200ml/4000円   1,000gレフィル/16000円(税別)

以前は、βレイヤーエマルジョンという商品でした。

ポリアミンAEE がキーワードです。

タンパク質の熱変性って?

髪の中のタンパク質がアイロンなどの熱で固くなるのを

熱変性」というのですが、よく美容室では「生卵」に例えます。

生卵を加熱すると白く固まりますね。あの様子です。

髪の中身の大半を占める「タンパク質

ケラチンタンパク質、コラーゲンタンパク質など細分化します)

は、日頃のアイロン、過度のドライヤー、ホットカーラーの使いすぎなどで

「固く」なっていきます。

こうなると思うようなスタイリングがしにくくなったりしてきます。

リケラエマルジョンはどんなときに最適?

ポリアミンAEEがタンパク質の熱変性を抑えてくれるので、

繰り返しのアイロン熱ダメージを軽減して、長くおしゃれを楽しめる髪をサポートしてくれることが期待できます。

サロントリートメントの期間が空いてしまう方、美容室になかなか行けない方にも最適だと思います。

(ご来店時に即納できるよう、恐れ入りますがご予約時に必要数をご注文いただけますようお願いします。ご来店歴のあるお客様のみの対面販売商品です。)

当店は正規品をメーカーから直送する契約サロン「リトルメイト」に登録しております。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)