かんたん時短シニヨン&週末の空席状況6/2〜

6月になりました。

来週は夏らしいお天気になりそうですね。

暑くなる季節、時間がない朝も簡単なアップヘアはいかがですか?

f:id:COBAHAIR:20180601122314j:image

作り方

シリコンゴム1本

アメリカピン1本

お好きなワックスなど

(必要に応じてヘアアイロンなどでウェーブを付けるとさらにgoodです)

①スタイリング剤を全体になじませてから、手ぐしで1つにまとめていき、耳上の延長の高さくらいでまとめる位置を決める。

②シリコンゴムで、結わえます。ポイントは最後ゴムに毛束を通すとき根元側だけ結わえて毛先を出した状態でストップします。

(片結び風になります)

③根元の結び目を指先で細かく広げます。

好みで後頭部やトップの毛束を引き出して束感を出したり、おくれ毛をだしても良いです。

(おくれ毛や前髪にもスタイリング剤をきちんとつけるのが可愛く見えるコツです。)

④残った毛先を結び目にラフに巻きつけて、アメリカピンで止めて完成。

ピンの使い方、結び方、毛束の作り方などレクチャーいたしますのでお気軽にお尋ねくださいね(^^)

週末のご予約状況

変動しますので、詳しくはご予約時にご希望日時をお問い合わせ頂ければと思います。

1日(金)満席になりました

2日(土)16:30以降空席あります

3日(日)午前空席あります。

翌週以降はお問い合わせください。

【ご案内】

土日祝日などの結婚式等のヘアセットなどお時間指定のあるご予約はお早めのご連絡をお勧めいたします。

(会場入りの時間、お仕上がりご希望時間をお申し付けください。逆算してご来店時間をご案内することができます。)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)