忙しい朝の3分かんたん鉄板アレンジ 続編

こんにちは。

急に夏!になってしまい徒歩通勤の私は汗だくになってしまいます・・・

困った季節です(+_+)

f:id:COBAHAIR:20180703200930p:plain

そんな汗だくシーズンにおすすめアレンジを再掲載します。

忙しい朝の3分かんたん鉄板アレンジ 続編

先日掲載したヘアアレンジの記事を見てくださったお客様に早速つくり方をレクチャーさせていただきました。

 ブログ見てくれてありがとうございます。

f:id:COBAHAIR:20180607141542j:plain

髪が細めで柔らかい人「つるつるピンが滑って止めにくい」

多くてしっかりした人「厚みでピンがはじかれてしまう・・・」

それぞれ違った悩みがありますよね。

こうするとうまくできる!!

細め柔らかさんは→

アイロンで巻いて滑りにくいベースを作り(ワックスもつけて!)ピン打ちは、ゴムで縛った根本近くの固定された部分に打つといいです。

多くてしっかりさんは→

一度にピンで挟む量を少なめに取ってみる。挟む毛束が厚いとピンが外れやすいです。毛先がピンピン立ちやすいので同じく巻いてワックスをつけておくのがbest!

ピンピン毛先がハネたりするところは根元側の見えないところにピン打ちして、縛ったところがフワフワ部分で隠れる感じで抑えると自然です。

その時も毛束は少しずつがポイントです。

ワックス(スタイリング剤)は必須!(^o^)

夏はパーマをかけておくといちいち巻かなくていい

のでかなりストレスoffです。

さあ、Let’s try!!

あわせ鏡でチェックしながら練習してみてくださいね。

2〜3回やったらコツがつかめて来ると思います!

 動画をつくりました〜(^○^)

「ブログ見ました」というお言葉、ほんとに嬉しいです!

有難うございます!

最近お世話になっている方からブログ作成にまつわる情報を頂き、ブログの内容などを改めて勉強し始めました。素人の自分にはハードルは高そうですが一つずつ学んで少しでも皆さんのお役に立つブログにしていきたいのでがんばっていこうと思っています(・o・)/

ブログ道ではぺーぺーですがよろしくおねがいします!

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)