縮毛矯正&カラーの後は、お家で使える「リケラエマルジョン」でなめらかさ復活!

お家で使える「リケラエマルジョン」でいつでもなめらかヘア

こんばんは、COBAの髪ブログです。

今回は縮毛矯正をしてしばらく経って、ヘアカラーでご来店のお客様です。

矯正後前回のカラーはほぼ抜けている状態で新たにカラーしていきます。

お客様の場合あまり明るくできない環境ですので、今の明るさを保って目立ってきた赤みをカバーして行きます。

ご来店時の状態です。

f:id:COBAHAIR:20180609202737j:image

今回は初夏ですので軽く見えやすいライトグリーン寄りの色味をフィルターのようにかぶせて行きます。

矯正後ですのでダメージを重ねないよう負担の少ない薬剤を選びました。

f:id:COBAHAIR:20180609202740j:image

部位によって薬剤を塗り分けます。
 

カラーリングとリケラエマルジョンで毛先の収まりがきれいになりました。

リケラエマルジョンはおうちで使えるので気になったときにいつでも「いい感じ」を取り戻せる便利なアイテムです。

価格はサロントリートメント1回分と同じくらいです。サロンに来れないときもなめらかな髪でいられます。

「熱変性」によるダメージに注目した新しいジャンルのトリートメントです。

f:id:COBAHAIR:20180610220423j:plain

リケラエマルジョン 4,000円(税別)200ml 扱っています。

f:id:COBAHAIR:20180609203852j:image

f:id:COBAHAIR:20180703202609p:plain

「最近くせが強くなってきたかな?」

「何を試してもバサバサになる」

「アイロンで巻かないと毛先がまとまらない。

巻くと痛む→けど巻かないとまとまらない・・・!

といった方は特に結果を感じてもらえるともいます。

最近のサロン品はメーカーによってホームケアでもかなり効果のあるトリートメント剤がでてきているので、要チェックですよ!

【サロン品販売についてのご案内】

ご来店歴のあるお客様向けの商品となります。

ご新規の方は初回ご来店時のカウンセリング以降お買い求めいただけます。

(商品の押し売りなどはしておりません。)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)