くせのウェーブを活かす?パーマで魅せる?【男子髪編】

こんにちは。

夏、どうやら終わっちゃったみたいですね。

今日は男子編。

くせ毛のカールを活かしたスタイルと、

直毛の方がパーマをかけて作ったスタイルの2パターンです。

その1.くせのカールを活かしたベリーショートスタイル

サッカーに燃えるT君。いつもありがとうございます。

先日前髪だけ矯正をして1ヶ月後、

今日はカットです。

あえて前髪の矯正はまっすぐ過ぎないよう全体の質感から浮かないようにしています。

f:id:COBAHAIR:20180819134335j:plain

髪を膨張させずにかっこよくスタイリングするコツは?

ウエーブのある髪の人は乾かしすぎて髪の水分が飛んでいくと膨張しやすいです。

根本を軽く乾かしたあと、やや毛先に水分を残してソフトジェル系のウェットなスタイリング剤などをつけると収まりがよく、

ツヤも出てきれいにウェーブが活かせます。

f:id:COBAHAIR:20180703200937p:plain

なるべくこちらのような髪質の方はスタイリング剤を活用したほうが

膨張せず髪質を魅力的に見せることができます。

その2.パーマでアシンメトリーショート

お次はいつもご夫婦でご来店いただいているK様です。

サラサラのほぼ直毛で艶のある髪質です。

3ヶ月くらい前にかけたパーマを生かして今日はカットしました。

ちょっと遊びのあるヘアスタイルでファッションとリンクさせています。

カラーは前回明るめのグレージュにしてあります。

f:id:COBAHAIR:20180819141419j:plain

ドライ&ワックスだけでアンニュイなウェーブを出せます。

忙しい人こそパーマがおすすめです!

極力ダメージをさせたくないので、カラー・パーマの頻度は最低限に押さえています。

f:id:COBAHAIR:20180703195923p:plain

定期的にカットされているのでダメージの蓄積が少ないです。

いつもありがとうございます!

ご紹介の際の特典について

従来より、紹介した人&紹介されてご来店した人双方に

★サロンメニューのトリートメント1回サービスクーポン★

をサービスさせていただいております。

お友達がカラーのことで困っている、髪のこと全般でわからないことがあるなどのご相談もお気軽にお話しくださいね。

力になれるよう全力で対応します。

★男性の方は現在顧客様からのご紹介のみ新規で承っております。

ご主人、お子様、彼、お2人でのご来店も大歓迎です。

(もちろん別々でもOK)

紹介者が紹介される人に手渡しできる【ご紹介カード】をご用意してあります。(店舗情報等が記載してあります)お声がけください。

お近くで髪に困っている方などいらっしゃいましたらぜひご相談ください。

全力で大切な方をさらにおしゃれにさせていただきます!

新しい出会いを楽しみにしております(^o^)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)