ヨガインストラクターの友人に教えてもらった【肩・肩甲骨周りがスッキリ】するトレーニング

こんばんは。COBAの髪ブログです。

突然ですが、

肩、凝りますか?

日頃お客様の肩をマッサージしている時凝っていない人のほうが少ない気がします。看護師さん、美容師、デスクワークの方などなど、

「前かがみ」の姿勢でお仕事することが多いですよね。

いつの間にか「猫背」になっていたり……(~_~)

後ろ姿もなんだか老け込んでしまうのでイヤだな〜……

「胸を開いて背中や肩、肩甲骨周りがスッキリするかんたんなトレーニングはないかなー?」

っと思ったところに、カットに来てくれた友人、ベテランヨガインストラクターのAちゃんにワガママ言ってトレーニングを教えてもらったうえに動画も撮らせてもらいました!

私が教えてもらったときの動画を編集してみたので、

肩まわりをスッキリさせたい人、

シュッ!とした背中になりたい人、

ぜひ見てくださいね!

(手持ち撮影でややブレるのでご了承ください。精進します!)

ヨガインストラクターの友人に教わった【肩周りがスッキリ】かんたんトレーニング

もっとかんたんにしたい時は「体育座り」で後ろに手を着いて同じ動きをするといいそうです。

 

COBA
どうですか?わたしもやってみましたが二の腕がぷるぷる〜!!

 

簡単そうに見えて効く〜!

背中すっきり美人になってくださいね〜\(^o^)/

(きつい人はくれぐれも無理しないでくださいね。Aちゃんご指導動画出演ありがとうございます!)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)