「COBAの髪ブログ」スタートします!

新たなスタート!


こんにちは。はじめまして。


札幌大通でフリーランスの美容師として活動しておりますCOBAと申します!


今日からブログを引っ越し、「COBAの髪ブログ」をスタートします。以前ははてなブログで『COBAのブログ』というタイトルで書いていました。



(この記事より以前ははてなブログ時代のものです。移行時に加筆修正等してあります)



6年間ブログを続けてみて考えた結果、新しいブログサイトを立ち上げることにしました。


記事の内容も今後は美容意外の気になったこと、読んでくださった人の役に立ちそうなことなど更新して行こうと思います。



今後は更新スピードより、記事の内容を充実させるようにしていきたいので少しスローになりますが気長にお付き合いくだされば嬉しいです。



ブログを書いてきた経緯



フリーランスになって6年間、ブログを書いてきましたが、開始当初はブログ知識はほぼゼロで、SNSなどを試し始めた頃でした。


今振り返ると、その当時は「書き続ける」ことだけで精一杯、サロンワークと運営のことでいっぱいいっぱいだったと思います。内容も稚拙なものでした。



「中2の頃の日記」を大人になって見ているような気持ちです。笑



諸先輩ブロガーさんを参考にさせてもらったり、本や詳しい方にアドバイスをいただいたりしてここまで来れました。この場で感謝とお礼をさせていただきます。



少しづつですがこのブログを育てていきたいと思います。


まだまだ「ど素人」ですが、地道に焦らず続けていきたいです。


どうぞよろしくお願いします!




街が動きはじめて


夜明けの森


電気が復旧し地下鉄が運転再開し、JR,空港も再稼働し、街に日常が戻りつつあります!


この短時間でここまで復旧させていただいて、不休で作業に取り組んでいただいた方々にあらためて感謝いたします。


電気がついたときまるではじめて明かりを見た人のように家族と喜び合いました。



ですが、被災地や一部の地域、また大阪の台風被害の影響などまだ今も困難な日々を過ごされている人がいることを心に留めて過ごしていこうと思っています。


微力ですが、今後節電節水、募金などできるかたちでやっていきたいと思います。



9月7日、ブログ引っ越しのはずが・・・



およそ3週間前から仕事の合間を縫って新ブログの移行作業をじわじわ進めていました。


そして6日の夜中、「よし、なんとか完成した!あとは明日公開作業をしよう!」


と血走った目でPCの電源を落としました。


そして12時頃ベッドに入ったのですが、3時過ぎゴゴゴ…という音とともに揺れはじめ、とりあえずNHKをつけました。


その後停電になり、ネットは繋がらなくなり、街が機能しなくなり今日に至りました。


文字通り新しいスタートになりました(^_^)


それからは「今日やれることは全部やってから寝よう!」と思い直しました。


あ、「今日やらなくて良いことは、あしたやる」って説も聞いたことありますが…(^_^)


このブログが、みなさんの気分転換のお役に立てたらうれしいです。


最後まで読んでいただき感謝です!

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)