【カラータイムにイチオシ】おなかが空いちゃう1冊

coba
カラーの待ち時間のまったりタイム、何をしますか?

 

今はスマホや携帯でネットサーフィンをしたりSNSを見たり
動画も見られるのでさほど退屈になる時間もないかもしれませんね。

お疲れのときは、寝るのも
適度な昼寝は脳の疲れを取ってくれるらしいですし…。

 

私は個人で営業しているので、雑誌やドリンクは自分で選んでます。
美容室ですからファッション、ビューティ誌はもちろん置きますが、

ときどき、美容と直接関係ない本も。

 

書店で見て直感的に「これ、喜んでもらえるかな?」と感じたのを選びます。
中には世界の絶景を旅するガイドブックとか、
家電・ガジェットリサーチの本とか。

 

 

いま、待ち時間読書で好評な本はコレ!

 

 

 

ということで、先日毎月恒例の書店リサーチのときに一目惚れした本。

ででんっ!

卵

「dancyu 日本一の卵レシピ 愛蔵版」

卵が苦手な人はスミマセン。

 

 

いちばん好きな卵料理はなんですか?

 

私は、卵焼きとオムレツかな〜。
この本にも載ってるけど、厚焼き玉子(だし巻き卵)のサンドウィッチも好きです。

あまり好きでないのは、うどんやそばに生卵が乗っていて、黄身が破壊されてダムの決壊のごとく流れ出て、
透明な汁が濁ってがっかりするタイプ。
食べ物の好き嫌いはあまりないのですが。

 

厚焼き玉子

 

うわ! おいしそ!

(ピント合ってない微妙な写真ですみません…)

 

卵は黄色い

卵は長持ち

卵は栄養のかたまり

 

煮玉子

 

ほかにも食欲をそそる卵料理たちが満載!

 

COBA
いかがでしょうか、卵の本。待ち時間にぜひご堪能ください!

 

 

 

直近空席状況

 

12月3日(土)満席になりました。ありがとうございます!

4日(日)午前1名様早い時間空いてます。

5日(月)14時半以降 2名様程度空席あります。

以降はお問い合わせください。

https://cobalabo58/jimdo.com

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動しているフリーランスの美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本のことなど大人に楽しく、自分なりの視点でで楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧ブログからの記事です。)