【朝ラク♪】ミディアムでパーマスタイル

雪、どっさり降りましたね。

寒いと朝、なかなかシャキッと起きられない人!

スタイリングに時間を取られたくない人向けの記事です。

 

寒い朝には時短スタイリング

 

寒い朝のスタイリング、時間かけたくないですよね。
巻くのは面倒な人、ブローが苦手な人はパーマもいいですよ。

 

ミディアム パーマ

髪が柔らかくてボリュームが出にくい人はもちろん、
硬めで多い人もレイヤーや毛量調節のカットをして軽く見えるベースを
作ってからパーマをかけるのですが、

根元のボリュームがいらない下半分のエリアは
毛先のみにカールがつくようにロッドの巻き方をアレンジしています。

毛先に負担がかからないよう、穏やかな作用の薬剤を使っています。

朝、シャワーで濡らしてドライしてスタイリング剤をつけるだけなので
時間短縮にも。

カジュアルなコーディネートの時や、お仕事中まとめる人にも向いているスタイルです。

 

 

 

COBA
パーマヘアにはスタイリング剤を!乾燥毛で広がりやすい髪の人は保湿系のスタイリング剤がおすすめです。セット力はあまり必要ありません。アレンジのときも後れ毛など細かいところにも丁寧につけるときれいな束感が作れて完成度がUPしますよ。

 

 

【追加情報】年始4日の限定企画の件

 

 

お知らせしておりました、1月4日の年始限定企画、限定2名様がきのう
ご予約済みになりました。ご予約ありがとうございました。

そこで、今回まにあわなかった人に再チャンス!

もう1名、追加募集します!!
時間が選べませんがご希望の方、ご連絡お待ちしております。
(リピーター様向けメニューです。メールか電話で直接お願いします。)



1月4日(金曜日)13時30分の1枠

カラーカット+スパ&トリートメントフルコース(通常16,740円)

13,500円でご提供いたします。(4日最後の枠)これで本当に最後です笑

【他のメニューでご予約ご希望の方も、もちろん大丈夫です。2時間30分程度の枠です。】

★旧ホームページ(Jimdo)の内容はこのサイトに統合しております。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)