【2019】新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
2019年の幕開け。今年はどんな年にしたいですか?

今日は、新年におすすめな本について書こうと思います。

新年挨拶2019

学んだことを最大限活かしたい時におすすめな本

学びを結果に変える アウトプット大全
著者 樺沢 紫苑 /サンクチュアリ出版 

 

年頭ですので、やりたいこと、なりたいことなどそれぞれあると思います。
そんなとき、より学んだことを効果的に活かす方法を短時間で知る事ができる
この本をシェアしたいと思います。

時間とコストをかけてインプットした大事な情報や学びを
具体的にどうやって生かしていくのかを知るのは私は難しいと思っていました。

せっかく得た情報や知識を生かさないのは時間とお金の無駄で、
宝の持ち腐れになってしまいます。
学んだという自己満足で終わってしまうということです。

耳が痛いですが自分もそういうパターンが多かった…。

この本には日常毎日のルーティンの中でどうやって自分が得たことをアウトプット
していくのかをとてもわかり易くイラストも多めで示してあるので、
短時間ですぐ読めるし、

時間のない人は、目次から自分に必要な部分だけピックアップして読んでも
いいんじゃないかなと思います。

私は恵まれたことに毎日様々なお客様と多種多様なお話をする時間が多いので、
まずはすぐできるアウトプットとして接客中、施術中など何かしら自分が得た
情報の中からお客様個人に役立ちそうなものがあれば、
美容のことに関わらず小さなことでも話すことを始めてみました。

ブログを書いたりもアウトプットの一つです。

昨年、Wordpressブログに移行したときに箱作りに時間をかなり
割いてしまいました。
今年はもっと記事を書くことに時間を作るようにしたいと思います。

美容以外でも頑張りたいことがいくつかありますが、
今日はこの話で終わりにしようと思います。

COBA
2019年がみなさんにとって実りある1年になりますように!

 

4日以降のご予約状況

元日夕方掲載時の様子です。変動しますので詳しくはご希望日時をお問い合わせください。

4日(金)満席 (年賀状に記載しておりましたイベントも定員となりました。ありがとうございます。)
5日(土)15時30分 1名様
6日(日)空席あります
以降はお問い合わせください。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)