【切りっぱなしボブ】ボブスタイルのイメージチェンジ・相性良しのスタイリング剤まとめ【カジュアルボブ】【ハネ】

以前縮毛矯正の記事でも登場いただきましたお客様です。
ありがとうございます。ここ最近は内巻きのボブスタイルにしていました。

data
・縮毛矯正は年1回くらいで半年前くらい
・その他の時期はカラーカットをされています
・ふだんはハンドドライでのスタイリング


今回はスタイルチェンジの様子を、ビフォア&アフターでご紹介します。
以前の記事はこちら

before
施術前のスタイル
施術前の写真です。

 

after
切りっぱなしボブスタイル

トレンド継続中の【切りっぱなしボブ】

もともとスラッとしていらっしゃいますが、更にスタイルにメリハリが付きました。
長さを伸ばしていく途中も手入れが簡単です。

 

切りっぱなしボブ

長さはほとんど変えていませんが、カットのラインを変えました。

★肩まわりを華奢に見せる効果
★カジュアルなコーディネートにも相性良し

【スタイリングのしかた】
1.カールアイロンの場合・・・外向きに毛束をはさみ、閉じたままスライド。一回転しないのがコツ。
2.ストレートアイロンの場合・・・エッジを立てすぎて毛先を丸めすぎないようスライド。
3.より簡単に手で仕上げたい人は・・・手指で毛先を外に向けつつドライヤーを当ててもOK。

こちらのような質感に簡単に仕上がるスタイリング剤を以下にまとめました。

いい感じに仕上がるスタイリング剤あれこれ

 

COBA
まずはトレンドのウェット〜セミウェットな質感を作るアイテム
N.セラム

N.Styling Serum/Napla(エヌドット・スタイリングセラム/ナプラ)
人気のN.シリーズ。オイル感のあるコクのある乳液状です。濡れツヤがよく出ます。
固まりません。

 

バーム

N.Natural Balm/Napla(エヌドット・ナチュラルバーム/ナプラ
同じくN.シリーズのバーム。髪だけでなく手足の保湿にも。
バター状のバームを手にとって手のひらで伸ばすとしっとりオイル状になります
セラムよりややマットでナチュラルなツヤ感。(個人の感想です)固まりません。

 

トリエジューシージュレ7

Trie juicy gelee7 /LebeL(トリエジューシージュレ7/ルベル)
ジェル界で根強い人気のアイテム。しっとり重めなウェット感が楽しめます。
柔らかい髪の人、毛量が少なめな人は少なめをつけるのがおすすめです。
固まりません。

COBA
お次は、スタイリング剤をつけるのが苦手だけどスタイリング剤の恩恵を受けてみたい人へのベタつかないアイテム!

 

 


Nigelle dressia smoky dry cream/Milbon(ニゼル ドレシア スモーキードライクリーム/ミルボン)
珍しいパウダリーな質感のクリームで、すりガラスのようなスモーキーな質感になれます。
固まりません。

 

ニゼル フリックワックス
Nigelle dressia flick wax/Milbon(ニゼル ドレシア フリックワックス/ミルボン)

定番、鉄板、ロングセラーの殿堂入り、と思ってます。
私のお客様とは「ピンクの」で通じます(笑)
ゲルとワックスの中間の柔らかい不思議な質感で、
小指先位の小量をむらなく伸ばして使います。

柔らかい割に束感も適度に作れます。
パーマ、ストレート、問わず比較的幅広いスタイルに使えますし、
ワックスが苦手な人にも手のベタつきが少なくTryしやすいと思います。

幅広い年代の方に「いいね」と言われます。
固まりません。自然なつや、パサツキを抑えます。

 

COBA
長時間のスタイルキープはこれ!

 

スプレー
Jemile Fran Keep top coat spray/Milbon(ジェミールフラン・キープトップコートスプレー/ミルボン)

新時代のスプレー。
湿気の
多い日も安心の、アレンジのときもいい感じに作った束感やボリューム感を固まりすぎずにふわっとキープ。
従来のスプレーのようにパリパリにならないです。
スプレーって地味なアイテムですが、
個人的にはスプレー部門で久々のお気に入り。
特に噴霧口。霧が細かくて液状にならなくて好き!

 

スタイリング剤まとめ
いかがでしたか?ヘアスタイルのイメージに合ったスタイリング剤を選ぶことで、仕上がりの完成度がUPします。 髪型を変えられない人も、いつもと違うウェットな質感のアイテムにしてみると、雰囲気がガラッと変わって、おしゃれも楽しくなりますよ!