ヘッドスパメニューに新アイテムを導入します

COBA
少しずつ夏の気配が近づいてきましたね。汗も気になる季節。ヘッドスパメニューに新製品を導入しました。

【ヘッドスパ】炭酸+炭+泡のNEWシャンプー導入します。

もくじの項目をクリックで移動できます。

 

ヘッドスパメニューは、マッサージはもちろんですが、シャンプーも頭皮に合わせて選び、不定期に銘柄を変えています。

今回は、最近新発売の【CRONNA クレンジングシャンプー スミ】(クロナ/ミルボン)を導入します。

 


泡で出てくるタイプです。

 


ほんのりグレーの炭の色をしたもちもち泡。

 

このシャンプーの個性的な特長

「CRONNA クレンジングシャンプー スミ」は3つの特長を持っています。

  1. カラーの褪色抑制効果
  2. 炭の吸着性を活かし頭皮の余分な皮脂汚れをクレンジング
  3. 濃密な炭酸の泡

 

 

褪色を抑制しながら余分な皮脂汚れはきちんと吸着

明るいトーンの白髪対応のカラーをしている人、

カラーをして1ヶ月位経つと根本付近の白髪が「キラキラと光って」見えるのが気になる人も多いと思います。

これは、カラー回数がまだ少ない根元付近は、カラー履歴が少ないため染料が蓄積されておらず、毛先(過去にカラーをした部分)に行くに従って染料の残留が多くなるからです。(下図)

 

根本キラキラ白髪

 

 

ミョウバンが褪色を抑える

 

ミョウバン(アルムKという収れん成分)    収れん…引き締めること

ミョウバンは食品に添加したり(お漬物の発色を良くするなど)制汗剤などにも多く使われている成分です。

ミョウバンは、タンパク質を引き締め食品や繊維の染料定着剤としても広く使用されています。

 

ミョウバンと毛髪構造

上図のように、

髪の中側…染料をとどめる

髪の外側…キューティクルを引き締める

髪の中、外に入れたカラー剤の染料が開いたキューティクルから流出しにくいというはたらきがあります。

 

 

炭が皮脂を吸着する

 

炭は多孔性(無数に小さな穴がある)なのでその穴に様々なものを取り込む性質を持っています。

ご家庭などで「炭を使用した脱臭剤」などを聞いた事があると思います。

 

 

 

ヘッドスパメニューのシャンプーまとめ

 

ミントとはちみつ

 

この他にも、スパメニューで使うシャンプーは数種類ご用意しています。

夏季はミントの配合されたシャンプー、はちみつの配合されたシャンプーなど不定期に変わります。どれも弱酸性、アミノ酸系低刺激のお肌にやさしい洗浄剤を使用した商品をチョイスしています。

(ページ中程にヘッドスパメニューがあります)

 

ご予約状況

残り席数が少ない日のみ記載します。
その他の日は、直接お問い合わせください。ご希望時間枠の空きをご案内します。

23日(木)10時台、18時台
24日(金)午後空席あります
25日(土)14時30分以降空席あります

リピーター様のメール予約方法

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)