ジェンダーレスなショート+毛先グラデーション

ちょっとジェンダーレスなショートレイヤー

 

沖縄に負けないくらい暑い北海道。美容室は忙しいシーズンになりました。
先日のサロンワークより、ハイライトでくせ毛のウェーブをパーマのように活かすショートスタイルです。

 

ショートレイヤー2

根本は白髪もカバーするカラーで、毛先はグラデーションに明るくしています。

  • くせ毛(ウェーブタイプ)をパーマのように活かしたい人
  • 手とドライヤーだけでスタイリングしたい人
  • 白髪を目立たなくしつつ明るさも欲しい人

といった方におすすめなスタイルです。

 

 

スタイリングのコツ

ショートヘアは一度髪を濡らして寝癖や割れをいったんリセットするのがふんわり仕上げるコツです。

特にくせ毛の方は乾いたままスタイリングしても思うように根本を起こせないので、くせ毛直しフォームなどでなくても良いので単純にシャワーですすぐことでOKです。

必要に応じてアウトバストリートメントをつけてからドライすると潤った艶のある髪を作れます。

ワックス、オイル、ヘアクリームなどお好きなもので遊んでいただいてOK。

 

朝髪を濡らしたら5分で完成します。髪に時間を取られたくない方、ショートはおすすめです。
ショートヘアは今回のスタイルのようにボーイッシュな感じの他にも、フェミニンな大人っぽいショートスタイルなど多様な好みに合うスタイルがあります。

実は、ショートヘア=ボーイッシュ ではありません。
髪を短くしてもフェミニンな雰囲気になったり、知的でクールなイメージにもなれます。

 

ショートヘアはデザインの幅が広いし、スタイルもよく見えるので大人にもおすすめです。

遠方からご来店ありがとうございましたm(_ _)m

ご予約状況

 

残り空席がわずかな日

30日(木)15時30分以降

31日(金)満席になりました

1日(土)12時

その他の日はご希望時間お問いあわせください。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、COBAこと小林 澄江です。このブログを見ていただきありがとうございます!私は札幌大通で活動している個人営業の美容師です。くせ毛や白髪と上手に付き合うアイディア、ファッション、本、美容、気になったことなど私なりの視点から楽しく書いていきたいと思います。(2018年8月までの記事は旧はてなブログからの記事です。)