プロフィール

 

はじめまして。このサイトを見ていただきありがとうございます。
私はこのサイトを作っている美容師の小林 澄江と申します。ニックネームはCOBAです。
このブログは自分も含め、多くの人が悩んでいる「くせ毛や白髪」も含めたヘアやファッションを楽しむヒントを中心に書いています。
美容の仕事をはじめておよそ20年が経ちました。
こんなに長い間札幌・大通でこの仕事ができることは本当に幸せなことだと思います。
私は、札幌が大好きです!
ヘアスタイルやファッションが変わることでお客様自身が、自分のことがもっと好きになって気持ちもポジティブになることを目指して日々仕事をしています。

詳しいプロフィールはこちら



COBA
私はこんな方の力になりたいです!

 

「30代になったくらいから、今までのように髪がまとまりにくくなったかも・・・・・。」
「白髪があっても今までどおりのトレンドカラーをあきらめたくない!何かいい方法は?」

 

今までどおりおしゃれな髪色を楽しみたい!
「数本の白髪が気になるけど明るさは保ちたい」 
「いかにも白髪染めといった色にしたくない」
「さいきん頭皮がしみやすくなってきた」 
「ハイライトなど、デザインカラーにトライしたい」
「グレーヘアを活かすへアスタイルに移行していきたい」etc…

 

このようなお悩みは30代くらいから始まる方も多いです。
カラーリングの技術、薬剤が進化している今、
ファッションテイスト、髪質、白髪の有無、職業上の規制やライフスタイルをふまえたカラーリングを提供します。
シンプルにきれいに単色で染めることも、グラデーションカラー、ハイライト、インナーカラーなどカスタマイズできます。

 
 

くせ毛の悩み
 
「髪がゴワゴワする」 
「髪がうねる」 
「矯正は人工的にまっすぐになりそうで抵抗がある」 
「湿気で広がる」 
「市販のホームケアに効果を感じない」 
「カットだけでスタイリングしたい」etc……

 

くせ毛、縮毛、多毛にお悩みの方は決して少なくはないのが事実です。
実は私もくせ毛があります。

・加工はなるべくしたくない人は持っている髪質を活かすカットとスタイリング
・縮毛矯正で毎日のストレスを減らして時間も節約し見た目もきれいに(10分短縮になったという方もいらっしゃいます。)

などあなたのお好みやライフスタイルをしっかりお話を伺って手法を選んでいきます。

 
 
 

街中なのにアットホームなサロンです。

 
 
 
 
店内

大通駅から徒歩5分くらい、すすきの、狸小路からも近く便利な場所です。


 
 

★サロンの1席でそれぞれのスタイリストが個別に運営するスタイルで営業しています。
ご予約からカウンセリング、シャンプーをはじめお見送りまですべて私がひとりで対応させていただきます。

 

 


「はじめての美容室で話しをするのが苦痛」
「美容師に希望を伝えるのが苦手」
「静かに過ごしたいのであまり話しかけないでほしい」
「髪のことで質問したいことがあるんだけど・・・」
 

という方にも適度な距離感で接客します。
もちろん、おしゃべりしたい人も大歓迎です。ストレス発散になれば幸いです。
 

★マンション風のビルに入っている小さなサロンで、肩肘張らない素朴でアットホームな雰囲気の店内です。
日頃の疲れを癒やしに、一人の時間をゆっくり過ごして
きれいになったご自分を楽しんでいただけたらと思います。


 
 
 

施術中のドリンクメニューも充実。プチカフェタイムはいかがですか。

 

COBA
こだわりメニューはコーヒー。市内有名店のコーヒー豆を一杯ずつ心を込めてハンドドリップしています。コーヒー好きの私自ら、カフェでドリップのレッスンを受けて来ました。 月に1〜2回豆の種類が変わりますのでご来店のたびに色んな味が楽しめます。 ほかにも季節に応じてフレーバーティやアイスティー、カフェインレスの飲み物などご用意しております。 (無料サービスです)